つじもと整形外科    
 尼崎市の整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科、整形外科靴
整形外科靴マイスター サイトマップ 個人情報保護方針
つじもと整形外科TOP 診療のご案内 館内のご案内 スタッフ紹介 ぼちぼち日記 診療時間/アクセス
       
  ぼちぼち日記  
       
   
ぼちぼち日記とは
私は今までは大きな組織の中で生きてきました。このたび、独立させていただきます。不安と期待などがあります。何にかあった時、何か思った時、時々、綴ってみます。
 
 
     
   
 
写真14 2016/02/21

写真14

 

 
写真13 2016/02/21

写真13

 

 
写真 2016/02/21

この写真、載るかな、、

 

 
アンコールワット 2016/02/16

取り込み画像画の能力アップです。
さあ、うつるかな、、

 

 
アンコールワットのまとめ 2016/01/16

いや〜
やっぱり、日本はいいねえ〜
旅に出ると、つくづく日本の良さがわかります。
でもでも、、
アンコールワットを満喫しました。
というか、アンコールワットおよびその周辺しか行ってない。
ガイドのシネさん、運転手のコルさんが、
ずっと、我々の家族のためだけに付いて案内してくれました。
シネさんは、30前後の女性です。
そう言えば、シネさんは豚(?日本での猪らしい)年っていってたな。
ということは、
2年しか専門的に日本語は習ってないし、
日本にも来たことないって言ってたな〜
別に専属ガイドのツアーではなかったんだけどな〜
このツアー人気なかったのかな、、、
とにかくカンボジアの人はいい感じです。
みんな、ポワ〜ンとしてます。
笑いかたが、日本人に似ている。
恥じらいがあります。
やはり、仏教国だからかな、、、
最後は、両手を合わせてオークン。

これで、日光もみたし、アンコールワットもみた。
もう、思い残すことはないかな、、
とりあえずは、香川県で一泊しないと、、


 

 
スプリングス、宮崎‐ボンバルディア‐西宮えびす 2016/01/11

本日、えっ、もう昨日か、、
この土・日は土曜日、代診をお願いし、久光スプリングスの帯同で宮崎。
我がスプリングスは土・日とも3−0で快勝。2連勝。えっ8連勝、、
今、リーグ1位です。
宮崎からの帰りは、ANAのボンバルディアでした。
久し振りのプロペラ機です。
プロペラ機は、いいね。
ちょうど、座席が窓側、車輪が出る所でした。
あの騒音、振動、少し遅いスピード感、いいですね。
飛んでるっていう感じ、、
到着前に車輪が出るところなんか、かわいい。
車輪がかわいいんです。
車輪越しに、大阪城、大阪駅が見えて、いい感じ。
鳥みたいに飛べたら、楽しいでしょうね。
伊丹空港にて、家内と娘が迎えに来てくれていました。
まあ、かなり、頼んだのですが、、
西宮えびすに直行。
午後8時。混んでるね、
笹を持って、一杯。
今日は、飛ぶ夢をみたいな〜

 

 
パスポート忘れた 2016/01/02

大変です。
パスポートと帰りのチケットをホテルのセーフティーボックスに忘れました。
夜の便なのでホテルに取りに行ったら、
別のお客さんが入ってました。
セーフティーボックスが空です。
あら、、、私たちのパスポートは何処に、、?

良かったです。フロントにありました。
これにて、いっけん落着。
では、これから空港に向かいます。
では、また、日本で。

 

 
アンコールワット走る 2016/01/02

今はまだこちらは1日です。
今日朝6時半からアンコールワットの街を息子と走りました。
早朝の国道沿いから町の中心にかけて走りました。
誰も走ってません。
ガソリンと埃と匂いが、、、
道が、、
こんなに健康に悪いランニングもなかったでしょう。
しかも、ほとんど信号がない。
あうんのタイミングで道を渡らないとだめです。
街のリズムがまだ我々の体にしみこんでません。
早く街のリズムをしみこませないと、、、

 


 
     
   
   
つじもと整形外科[院長:辻本和雄] 〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通3-1-1 TEL:06-6401-4016 E-mail:info@torr.jp
  Copyright2008 Tsujimoto Clinic All Rights Reserved.